初同人活動

というわけで欲望の塔の11−47さん作のボイスドラマの挿絵を描きました。
人生初同人活動です。
今までもちょいちょいとお誘いのお声をかけていただいたりお仕事の話を持って来ていただいた事はあるのですが
割と頑なに「絵を描くのはあくまで趣味なので」というスタンスでお断りさせていただいていました。
コミッションも同様お断りしてきた次第です。
代わりに無償でのリクエストはかなりの数受けてきたと思いますが、あくまで自分が描きたい物を描くというのが基本ではありました。
趣味の活動にお金のやりとりを介在させたくないという思いがなんとなくあったような気はします。

ただ今回は、こっそり住み着いてる、自生しているといっても良いほど通った欲望の塔別館の11−47さんからのオーダーでしたので
迷いましたがお受けさせていただく事にしました。
ただ実際仕事として受けると、もっと人気のある絵描きさんにお願いした方が良いんじゃないのかとか
折角の作品の足引っ張たらどうしようとか、プレッシャーで変な汗がでる思いでしたが
「気にすんな(超要約)」という禅めいた、ありがたい説法をいただき、なんとかかんとか形になるとこまでこぎつけました。
商品版は海図度倍以上で当社比2倍ぐらい書き込んでいる感じなのでよろしければ製品版をチェックしてみてください。

ていうか、ハッキリ言って挿絵なんてオマケですよ(大マジ) 
11−47さんのねっとりテキストと藤村莉央さんのえっちぃボイスだけで既に十分完成していますからね

絵が気に入らなければ好きな絵をネットの海から拾ってきて合わせて楽しめばいいんですよ(割とマジなゲス顔)

脱線しましたが制作はある程度の指針を示してもらって、それに対して乗っかりながら提案をいくつか出して、取捨選択の判断と指示をしてもらうという形をとりました
当初の計画よりはスムーズに出来上がったような気がします
オーダーは確か着衣で、女の子に屈辱的にボコられている、責められている所、女の子はアイマスの中野由香っぽいイメージ、男はメカクレでOK、表情等の差分だったかと思いますが、
絵の密度が絶対なくなるのでレガースつけさせてとか、白スパッツでパンツ透けさせましょうとか、ジェンダー?なにそれ美味しいのなベタな配色とか、ムネ触らせましょうとかその辺をを提案しました。
女の子のデザインはアイマス全然詳しく無いのでググっての手探りで、男の子は個人的な拘りで表情がわかる様に目も描かせてもらいました
また背景は普段リングぐらいしか描いてないのですが、武道場の設定だったのでなんかこんな感じ?で描いてみたらOKが貰えたので良かったです。

色々初めての事ばかりでしたが良い勉強になったなあと思います。